韓国歌手にも人気のシンガー『Jukjae』とは?

韓国歌手にも人気のシンガー『Jukjae』とは?

 

Jukjaeとは?

 

 

2014年デビューの韓国のギタリスト兼シンガーソングライター。1989年1月26日韓国・光州広域市生まれ。Jukjaeという活動名は中学時代、人の名前に「ㄱ」をつけるのが流行っており、本名の정재원の”정재”の部分を「ㄱ」に変えて”적재”(Jukjae)になったそう。

これまでに、IUや、少女時代のテヨンやユンナなど多くの人気歌手のコンサートのバンドメンバーとしてセッションしたこともあり、アーティスト内でも人気の歌手です。ジョン・メイヤーの大ファンだそうで彼のInstagramに毎回韓国語でコメントしているそう。

 

JukjaeのInstagramへ

 

人気曲

Let’s Go See The Stars

2017年3月発売のアルバム『FINE』収録曲。アイドルグループX1出身のイ・ウンサンがカバーしたことでも注目を集めた人気曲です。

 

Letter

 

2019年11月発売のシングル。番組でIUとセッションしたことでも注目を集めた曲です。

 

Tattoo

2019年8月発売のシングル。

 

 

おすすめ曲

다시(再び)

 

2014年11月発売のアルバム『한마디(一言)』収録曲。失恋の曲なんですが、メロディーがとても落ち着く大好きな曲です。

 

나란놈(僕ってやつ)

2016年4月発売のシングル。ギターの音色が心地良い曲です。

 

멀리(遠く)

アルバム『한마디(一言)』収録曲。こちらもとても落ち着く一曲です。

コメント