世界中で大人気の次世代シンガー『Clairo』とは?

世界中で大人気の次世代シンガー『Clairo』とは?

 

Clairoとは?

2017年デビューのアメリカのシンガーソングライター。1998年8月18日生まれマサチューセッツ州出身のの22歳。2017年YouTubeにアップした『Pretty Girl』が、6,100万回再生され注目を集めはじめたアーティストです。この楽曲がきっかけでFaderレーベルと契約を結びます。

インターネットで音楽を独学で学び、13歳の頃からカバー曲をアップロードし音楽活動を開始。高校時代にはSoundCloudなどにミックステープやカバー曲を公開しました。

2019年6月には、人気シンガーのKhalidの北米ツアーにゲストとして参加しました。

 

人気曲

Pretty Girl

2017年8月発売のシングル。高校生が少し懐かしい雰囲気の映像で歌う姿やlofiでプロデュースされた楽曲、彼女の優しい歌声が人気を集めた曲です。

 

Flaming Hot Cheetos

2017年6月発売のシングル。Spotifyでの再生回数は、1億4,000万回を超える人気曲です。

 

Sofia

2019年8月発売のアルバム『Immunity』収録曲。彼女の優しい歌声と不思議な雰囲気の楽曲が良くあっていてすごく素敵な楽曲です。

 

おすすめ曲

Sinking

アルバム『Immunity』収録曲。とても落ち着くチル曲です。

 

Better Ft.SG Lewis

イギリスを拠点に活動するエレクトロニックDJ、SG Lewisとのコラボ曲。彼女の作る楽曲にはなかったような新しい世界観でポップな一曲。

 

Bubble Gum

2019年2月発売のシングル。ギターと彼女の歌声のみの楽曲で、とても落ち着く大好きな曲です。




コメント