韓国の注目ラッパー『oceafromtheblue』とは?

韓国の注目ラッパー『oceanfromtheblue』とは?

 

oceanfromtheblueとは?

2018年デビューの韓国のR&Bシンガーソングライター。トレンディで感性的なサウンドと素直な歌詞が人気を得ているアーティストです。「oceanfromtheblue」という名前は、アメリカのシンガーソングライターFrank Oceanが好きで、音楽活動を始めた当初は、SoundCloudの名前を「Ocean」として活動していました。しかし2018年最初のEPを出す時、似たような名前のアーティストが多くいたため、変更することに。そこで内面の憂鬱な感情を表すような色「blue」という言葉を付け加えなった名前だそう。

中学、高校でバンド活動をし音楽活動をし、大学は自身は芸術大学志望であったが、両親の反対もあり、一般大学に入学。そこでSoundCloudの存在を知り夜に一人で録音していたそう。

 

oceanfromtheblueのInstagramへ

 

 

人気曲

Girl Ft.BLOO

2020年7月発売のシングル。ラッパーのBLOOがフューチャリングで参加しています。

 

i am

2019年10月発売のシングル。歌詞が正直でとてもユニークな曲です。

 

Super mario

2018年3月発売のアルバム『Luv-fi(2018)』のタイトル曲。個人的に彼の曲の中で一番好きな曲です。

 

 

おすすめ曲

PAPARAZZI

2020年1月発売のアルバム『khaki』のタイトル曲。世界観がとても綺麗な一曲です。

 

why don’t you love me now Ft.slchld,Ku Hyun

2019年2月発売のアルバム『aeries?』収録曲。このアルバムは、人気急上昇中のシンガーslchldとのコラボアルバムです。

 

travel

2020年4月発売のアルバム『take off』収録曲。ゆったりめのメロディのチル曲です。

 

SoundCloudでは、カバー曲などのオリジナル曲がたくさん聴けるのこちらも是非チェックしてみてください。

 




コメント