韓国のエモアーティスト『rheehab』とは?

韓国のエモアーティスト『rheehab』とは?

 

rheehabとは?

1995年11月22日生まれ24歳の韓国のシンガーソングライター。2017年11月発売のシングル『whats yor name』でデビュー。R&B、HIPHOPをベースにした暖かく感性的な雰囲気が魅力のアーティストです。

活動名の「rheehab」には、自身がスランプに陥った時に薬物でこの世を去ったイギリスのシンガーソングライター、エイミー・ワインハウスの『rehab』という曲を聴き感化され、それに母の苗字である「Lee」を昔の英語表記で「Rhee」を組み合わせて作った名前だそう。

2016年から一年で100曲あまりの楽曲をSoundCloudにアップロードし、注目を集めました。その時は眠る以外の時間はずっと楽曲制作に費やしていたのだとか。

rheehabのInstagramへ

 

 

人気曲

if i don’t have you

2018年に公開された曲。この曲は約61万人のリスナーに聞かれています。

 

Hey (prod.elijan who)

2017年に公開された曲。アメリカのlofi hiphopプロデューサーであるelijan whoがプロデュースした楽曲です。

 

you needed me w/ FR:EDEN

2019年に公開された曲。韓国の音楽プロデューサーgrabbyがプロデュースした楽曲でラッパーのFR:EDENがフューチャリングで参加しました。

 

おすすめ曲

시른걸

2019年公開の曲。この曲で彼の存在を知りました。

 

goodnight.w/ SABO

韓国の音楽プロデューサーILLUID HALLERプロデュースの楽曲でラッパーのSABOがフューチャリングで参加しています。

 

slchld – Sad Love Song Ft.rheehab

韓国のR&Bシンガーslchldの2018年6月発売のシングル。rheehabは、フューチャリングで参加しました。




コメント