韓国出身の注目のR&Bシンガー『Hoody』とは?

韓国出身の注目のR&Bシンガー『Hoody』とは?

 

Hoodyとは?

1990年2月10日生まれ韓国ソウル出身のR&Bシンガー。2013年10月発売のシングル『My Ride』でデビュー。人気ラッパーのJay Parkが設立したヒップホップレーベル「AOMG」所属し、自ら作詞作曲をこなすアーティストです。

幼少期から歌う事が好きで学生時代は音楽サークルでボーカルを務めていたそうで、海外のR&B曲をカバーしていたそう。大学3年の時、趣味だった音楽を本格的に開始したいと思い休学したという。その間ミックステープ『By Myself』を発売し歌手としての道を歩み始めました。

ちなみに「Hoody」という名前は当時よくフード付きのパーカーをよく着ていた事からつけたのだとか。

 

 

人気曲

Adios Ft.GRAY

2019年10月発売のアルバム『Departure』のタイトル曲。人気ラッパーのSik-Kがフューチャリングで参加しています。

 

Sunshine Ft.Crush

2018年10月発売のシングル。人気歌手のCrushがフューチャリングで参加しています。

 

HANGANG

2017年8月発売のシングル。

 

 

おすすめ曲

Like You

2016年6月発売のシングル。作曲編曲には人気ラッパーのGRAYが参加しています。

 

Can’t Wait

2016年11月発売のシングル。洋楽のようなR&B曲でとってもお洒落な曲です。

 

YunB – Friendship Ft.Hoody

2016年デビューの韓国のラッパーYunBの2019年7月発売のEP収録曲。Hoodyはフューチャリングで参加しています。ゆったりめのメロディに彼女の優しい歌声がとってもよく合います。

 

HoodyのSoundCloudはこちら




コメント