人気急上昇中のR&Bシンガー『RINI』とは?

人気急上昇中のR&Bシンガー『RINI』とは?

 

RINIとは?

オーストラリア・メルボルン出身のフィリピン系オーストラリア人のシンガーソングライター、プロデューサー兼ギタリストとマルチに活躍するアーティスト。現在ではSpotifyの総再生回数が3000万回を超えるなど世界中から注目されています。そして彼は、2018年発売のアルバム『After the Sun』が話題になりR&B界期待の新星と人気を集めました。また、彼の音楽は、Frank Ocean,The Weekend,Daniel Caesar,Kehlaniなどの影響を受けています。

 

RINIのInstagram

 

 

人気曲

My Favourite Clothes

2018年発売のシングル。この曲だけでもSpotifyの再生回数が3600万回を超えている大人気曲です。

 

Meet Me in Amsterdam

2018年発売のEP『After the Sun』の収録曲。彼の作る音楽は、神秘的でユニークな曲が彼の魅力だと思います。

 

2017年発売のシングル。こちらも神秘的でとても落ち着く一曲です。

 

 

おすすめ曲

Camped

2018年発売のシングル。こちらは夜にぴったりな曲です。

 

Oceane Ft.Olivia Escuyos

EP『After the Sun』収録曲。オースロラリア出身のシンガー「Olivia Escuyos」とのコラボ曲。こちらはゆったりめのR&B曲でとても落ち着きます。

 

Those Days

オーストラリア・メルボルンを拠点に活動するシンガーソングライター「ZUHAIR」とのコラボ曲。私がRINIを知るきっかけになった曲です。この曲が一番お気に入りです。

 

 

カバー曲おすすめ

彼はYouTubeにカバー曲をいくつかアップロードしているのでオススメのカバー曲を紹介します。

Japanese Denim

Daniel Caesarの人気曲のカバー。これを初めて見たときはギターと彼の歌声しかないのにこんなにも綺麗で繊細でとても感動しました。

 

Self Control

ピアノを使っていて原曲とはまた違う雰囲気でとても良いです。終盤Nikes持ってくるのも良いですね。

 

RINIの曲はSoundCloudでも聴くことができます。

コメント