韓国一のイケメンラッパー『DPR LIVE』とは?

韓国一のイケメンラッパー『DPR LIVE』とは?

 

DPR LIVEとは?

2017年デビューの韓国のラッパー。また、韓国ヒップホップシーンで独自の音楽活動をするクルー(クリエイター集団)『DPR(Dream Perfect Regime)』のラッパーとしても活動しています。

韓国で生まれ、5歳の時にグアムに移住し、高校2年生の時、家族と共に韓国に戻ってきました。また、その時に経験したグアムでの人種差別を1st正規アルバム「To Whoever」で書かれています。それがこちら

彼が注目されはじめたのは、人気ヒップホップグループ『GROOVY ROOM』がプロデュースした「EUNG FREESTYLE」がきっかけで注目を集めました。それがこちら

以来、2017年3月にEP『Coming To You Live』を発売し、Jay Park、DEAN、Crushなど人気アーティストがアルバムに参加し話題になりました。また、彼の独特のラップスタイルやDPRクルーによる派手なミュージックビデオも高い評価を受けました。

 

 

デビュー曲

Know Me Ft.DEAN

2017年3月発売のデビューシングル。フューチャリングには人気シンガーソングライターのDEANが参加しました。

 

 

人気曲

Jasmine

2017年10月発売のシングル。韓国のチルヒップホップを代表する曲となりました。作曲編曲には人気プロデューサーのCODE KUNSTが参加しています。

 

Text Me

2017年12月発売のEP『Her』の収録曲。Spotifyでのストリーミング回数が1,700万回を超える人気曲です。作曲編曲にはDPRでボーカル兼プロデューサーとして活躍するDPR CREAMが参加しました。

 

Martini Blue

EP『Her』のタイトル曲。MVの再生回数は、1,100万回を超える人気曲です。この曲も作曲編曲にDPR CREAMが参加しています。

 

 

おすすめ曲

Kiss Me

2020年3月発売のアルバム『IS ANYBODY OUT THERE?』の収録曲。宇宙みたいな雰囲気で世界観がとっても素敵な一曲です。この曲も作曲編曲をDPR CREAMが参加しています。

 

NEON

アルバム『IS ANYBODY OUT THERE』の収録曲。夜に音楽聴きながら高速走る時にぴったりの曲です。こちらも同じく作詞をDPR LIVE、作曲をDPR LIVE、DPR CREAMで行い、編曲をDPR CREAMが行っています。

 

Gravity

2019年7月発売のシングル。DPR CREAM共同制作した一曲。今までのヒップホップ曲にはなかったロックな感じがとても新鮮な曲です。

DPRのSoundCloudはこちらDPR LIVEだけでなくDPR所属アーティスト全員の曲が聞けるので是非。

コメント