人気急上昇中の韓国の女性シンガーソングライター『SAAY』とは?

人気急上昇中の韓国の女性シンガーソングライター『SAAY』とは?

 

SAAYとは?

 

2017年デビューの韓国の女性R&Bシンガーソングライター。2012年にガールズグループ「Evol」のメンバーとしてデビューしましたが、2015年グループ解散となり、2017年ソロとしてデビューしました。グループではリーダーとボーカル、振り付けを担当していたこともあり、ダンスの実力も抜群で、英語や日本語も堪能でカリスマ性抜群の女性シンガーです。

SAAYのInstagram

 

 

デビュー曲

CIRCLE(Ft.Tish Hyman)

2017年7月発売のシングル。フューチャリングにはKanye West Ty Dolla Signなどと一緒に作業したことのあるプロデューサー兼アーティストの「Tish Hyman」が参加しました。

 

 

人気曲

ZGZG

2019年6月発売のシングル。ガールクラッシュな感じでとってもかっこいい曲です。

I’M OK

2020年7月発売のシングル。こちらの曲は韓国のストリーミングアプリでは彼女の曲の中で一番人気の曲です。この曲で彼女を初めて知ったのですが、こちらの曲もとってもカッコ良くて好きな曲です。

 

WINTER Ft.WooWoo

2020年2月発売のシングル。人気ラッパー「Woo」とのコラボ曲。これまで紹介してきた曲とは打って変わって、大人な女性の雰囲気漂うお洒落な曲です。

 

 

おすすめ曲

LOVE DROP

2018年5月発売のアルバム『CLAASSIC』のタイトル曲。少しジャズっぽくてとってもお洒落な曲で大好きな曲です。

 

STAY

LOVE DROPと同じアルバムの収録曲。少し懐かしい感じのR&Bの曲調ですがそこが彼女の歌声とあっていてとてもお洒落で素敵な曲です。

 

CHAI-Gimme That Ft.SAAY

韓国系女性シンガー「CHAI」の2020年2月発売のシングル曲。フューチャリングとして参加しました。またまた作曲には人気シンガーのColdeが参加しています。こちらもとってもお洒落な曲です。

彼女のSoundCloudアカウントもあるのでこちらも是非。




コメント