韓国の期待の新星R&Bシンガー『JUNNY』とは?

韓国の期待の新星R&Bシンガー『JUNNY』とは?

 

JUNNYとは?

2017年デビューの韓国のR&Bシンガーソングライター。彼は4歳から2018年12月までカナダのバンクーバーで暮らしていたため、英語と韓国語が堪能です。音楽好きのお兄さんのおかげで彼も自然と韓国の音楽が好きになったそうです。14歳ごろには作曲を開始しました。現在ではSpotifyでの1ヶ月のストリーミング人数が30万人超えするなど、世界中でも注目のアーティストとなっています。

JUNNYのInstagram

人気曲

By My Side

2020年3月発売のシングル。サビの高い声がとっても素敵で落ち着く曲です。

 

Thank You

2018年12月発売のシングル。優しい歌声がすごく良くてこちらもとってもヒーリングできる曲です。

 

AURA Ft.pH-1(Prod.GXXD)

2020年2月発売のシングル。韓国系アメリカ人のラッパー「pH-1」と,hiphop音楽プロデューサーの「GXXD」とのコラボ曲。こちらは韓国でのストリーミングアプリ「Melon」で、彼の一番人気の曲となっています。今まで紹介した中では一番R&B要素が強くてとってもお洒落な一曲です。

 

おすすめ曲

Feel That

2019年3月発売のEP『Vivid,Pt.1』の収録曲。海外アーティストのような雰囲気漂うお洒落なR&B曲です。彼のラップもいいですがボーカルも最高です。

 

Handle You

2018年発売のシングル。王道なR&B曲って感じですがR&B好きにはたまらない一曲です。

 

Be Mine Ft.HOLYNN

2019年8月発売のEP『Vivid,Pt2』の収録曲。韓国のシンガーソングライターHOLYNNとのコラボ曲。

 

最新曲

nostalgia

2021年12月27日発売のシングル。GOT7のリーダーJAY Bとのコラボ曲です。

 

SoundCloudでしか聴けないJUNNYの曲もあるのでこちらも是非。




コメント