韓国で話題沸騰中のアーティスト『Colde』とは?

韓国で話題沸騰中のアーティスト『Colde』とは?

 

Coldeとは?

2016年デビューの韓国のシンガーソングライター。R&Bデュオ『offonoff』のボーカルとしても活躍しています。自信が立ち上げたレーベル「wavy」所属。

2015年SoundCloudにてミックステープ『mood.』を公開。中でも「midnight」は90万回再生されています。

Coldeのinstagram

 

Colde読み方は?

Coldeの読み方は「コールド」です。

 

Coldeの魅力

作詞作曲を自身ですべてやっており、他のアーティストと絶対にかぶることないエモーショナルな雰囲気の曲調と少し気怠そうに歌うのが魅力的なアーティストです。

 

Club Eskimoのメンバー

 

『Club Eskimo』とは韓国の人気アーティストたちが集まったクルー。メンバーには、DEAN、Crush、offonoff、MISOなどがいます。ジャンルは問わず、R&BやHIPHOPを中心に活動しています。ちなみに”クラブエスキモー”の意味は、”人は生肉を食べて生活すること”(RAW:生の、新鮮な)音楽をしたいという意味で作ったそう。

 

人気曲

WA-R-R

2019年5月に発売されたEPアルバム『Love part 1』に収録されている曲。ちなみに、この曲のタイトル「WA-R-R」は、韓国語で”ガラガラ”という意味。

 

Your Dog Loves You Ft.Crush

この曲は、『Club Eskimo』のメンバーでもある人気歌手「Crush」とのコラボ曲。二人の優しい歌声がとても落ち着く曲です。

 

Control Me

2019年9月に発売されたシングル。これぞ韓国の”チルヒップホップ”という感じの曲で、ちょっと古臭い感じもしながらでも新しい独特の世界観が魅力的な曲です。

 

おすすめ曲

 I fxxking love you

2019年5月発売のEPアルバム『Love part 1』の収録曲。この曲もエモくてかっこいい曲なのでおすすめです☆

 

You Don’t Need My Love?

こちらの曲も上の曲と同じアルバムに収録されています。この曲は少し落ち着いた感じの曲でとてもオシャレな曲です。

 

Please Love Me

2018年発売のアルバム『Wave』に収録されている曲。この曲もとてもヒーリングできる曲です。

 

最新曲

Myo(Cat)

 

2022年8月5日発売のシングル。

 

 

カバー曲

SoundCloudではカバー曲も公開しているのでこちらも是非。

 

コメント