韓国の人気R&B歌手『Heize』とは?

韓国の人気R&B歌手『Heize』とは?

 

Heizeとは?

2014年デビューの韓国のシンガーソングライター。2015年放送の韓国女性ラッパーのサバイバル番組『UNPRETTY RAPSTAR2』に出演し、ラップの実力、カリスマ性溢れるルックスと、性格で注目を集めました。2016年4月リリースのEXOチェンとのコラボ曲「Lil something』で音源チャートにランクイン。2017年には人気アーティスト『DEAN』と「Shut Up and Groove」、「And July」が音源チャート10位圏内に入り大きく注目されることとなりました。

2016年12月発売の「Star」でほとんどの音源サイトで1位を記録し、大衆に魅力的な歌声を知らせることになります。後日放送された『SBS人気歌謡』で初の一位を獲得します。

その後、2017年にはEPアルバム『///You Clouds Rain』で音楽チャート堂々の一位を獲得しました。

また最近では大人気ドラマ『サイコだけど大丈夫』のOSTを担当したことでも注目されました。

また、「Heize」という名前は彼女が米国ラッパーの「Angel Heze」が好きでスペルだけ変更し「Heize」になりました。

HeizeのInstagram

Heizeの魅力

ラップの実力はもちろん、少し鼻声な個性的な歌声が魅力的で、彼女が作詞作曲し、作る独特な世界観の曲が人気の秘訣だと思います。

 

人気曲

You,Clouds, Rain Ft.Shin Yong Jae

2017年発売のEPアルバム『///You Clouds Rain』の収録曲。彼女自身が作詞作曲をしています。この曲は発売されて時間がたった今でも雨が風ると音楽チャートにランクインするなど雨の日の定番曲となりました。

 

We don’t talk together Ft.giriboy (Prod.SUGA)

2019年7月発売のシングル。作詞作曲にBTSのSUGAが参加し話題になった曲です。2019年7月発売のシングル。作詞作曲にBTSのSUGAが参加し話題になった曲です。

 

And July Ft.DEAN,DJ Friz

2016年発売のEPアルバム『And July』の収録曲。MVの再生回数は5,000万回を超えるなど世界中で人気の曲となりました。

 

Don’t Know You

ラップ、ボーカルの実力が証明された一曲です。バックで雨の音が聴けるのも彼女らしくて好きな曲です。

 

おすすめ曲

Jenga Ft.Gaeko

2018年3月発売のEPアルバム『Wish&Wind』の収録曲。ジャズのようなR&Bのようなオシャレな雰囲気漂う曲で世界観がとても大好きな曲です。

 

but are you?

上で紹介した曲と同じアルバムに収録されている曲。先ほどの曲とは打って変わって少し悲しい感じで落ち着く曲です。

 

But,I am Your Buddy Ft.DAVII

2019年3月発売のアルバム『She’s Fine』の収録曲。バイオリンの音とラップ、彼女の魅力的な歌声でその世界観に引き込まれてしまいそうでHeizeの魅力がたっぷり詰まった曲です。

コメント