世界中で大注目のアーティストkeshiとは?

世界中で大注目のアーティストkeshiとは?

 

keshiとは?

アメリカテキサス州生まれのベトナム人のシンガーソングライター。彼の両親は二人ともベトナム出身で、彼の近所の人たちはみんな中国人だったそう。彼はそこに住んでいる間アイデンティティに若干の違和感を覚えたといいます。また、彼は日本にも知り合いがいるようでInstagramのストーリでも日本語を披露しており、多国籍な交友関係を持っているようです。またマイさんという日本人と思われる婚約者がいることもインスタグラムで明らかになりました。

13歳からギターを弾きはじめ音楽に興味を持った彼でしたが、彼の両親は音楽の道に進むことをよく思わなかったそう。大学の看護学科に進学した後、SoundCloudに音楽をアップロードして音楽活動をしていました。彼の独特な音楽スタイルはやがて話題を呼び、人気を集めました。

2017年彼は看護師の仕事をやめ、ニューヨークに渡り『IslandRecords』と契約を結び音楽活動を本格的に開始しました。

KeshiのInstagramはこちら

 

デビュー曲

over u

2017年リリースのシングル『OVER U』。

 

人気曲

like i need u

2018年リリースのEPアルバム『THE REAPER』に収録されている一曲。

 

2soon

上の曲と同じアルバムに収録されている一曲。個人的にkeshiの中で一番好きな曲です。Keshiの少し気怠そうに歌う歌声と、星が輝くようなキラキラした音がとっても心地良くて癒されます。

 

right here

2020年3月発売のEP『bandaids』収録曲。Spotifyでの再生回数は3,400万回を超える人気曲です。

 

 

おすすめ曲

always

2020年7月にリリースされたEP『always』収録曲。曲の雰囲気もkeshiの歌声も全部優しくてとても心地良い曲です。

 

blue

2020年3月にリリースされたEPアルバム『bandaids』に収録されている一曲。穏やかな気分になれる曲でリラックスしたい時におすすめの曲です。

 

 

最新曲

beside you

2021年4月23日発売のシングルです。

 

SOMEBODY

2021年10月22日リリースのシングル。2021年二枚目となる曲です。

 

TOUCH

2022年最初のシングル。2月4日リリース。

 

 

最新アルバム『GABRIEL』

2022年3月25日にリリースされたNEWアルバム。全12曲収録。その中でも個人的に好きな曲をご紹介します。凄く良いアルバムでkeshiだけの色で溢れていて歌詞もめちゃくちゃいいのでそこにも注目した聞いてみてください。なぜこんなにいい曲を作れるのか、、、keshiには脱帽です。彼の曲に出会えて良かったと改めて思いました。大好きです♡

 

 

ANGOSTURA

 

WESTSIDE

LIMBO

ANGEL

SoundCloudではその他色々な曲をアップロードしているので是非。

コメント