注目の韓国アーティストDVWNとは何者!?

注目の韓国アーティストDVWNとは何者!?

 

DVWNとはどんな人?

韓国の人気歌手兼プロデューサーのZICOが立ち上げた事務所KOZエンターテイメントに所属する韓国のシンガーソングライター。2018年EPアルバム『Panorama』でデビュー。

1994年2月24日韓国京畿道に生まれる。幼い頃は家族や周りの影響で中学の時ブラウンアイドソウルを聴き育つ。シンガーの夢をみたきっかけはStingの”Angel eyes”を聞き、癒され流感じを受け、自分が作った音楽をとうして人々を癒したいと思ったことがきっかけだそう。

DVWNのInstagramはこちら

デビューのきっかけ

世界最大の音楽ファイル共有サービスの『SoundCloud』でアップロードした楽曲がZICOの目に留まり、KOZエンターテインメント初のアーティストとなった。

 

DVWNの名前の由来は?

DVWN(ダウン)は『夜明けを目覚めさせる』という意味の”Walking the dawn”の”DAWN”のAを逆さまにしてつけた名前。

 

人気曲

デビューEPアルバム『panorama』に収録されている一曲。好きと売るような綺麗な高音が印象的な曲で大好きな曲です。夜など落ち着きたい時に聞くのもいいです。

こちらも落ち着く一曲。DVWNにしか出せない繊細で綺麗な声が最大限に生かされていてとてもいい曲です。

 

おすすめ曲

MVも歌もとても可愛らしい一曲。女性シンガーのCHEEZEとのコラボ曲です。

この曲は女性シンガーYAYYOUNGとのコラボ曲。楽しい気分になれるリズムで二人の声があっていてとても素敵な曲です。

SoundCloudではカバーソングもアップロードしているので是非。

 

コメント