韓国でリメイクされた日本のドラマ視聴率ランキング

韓国でリメイクされた日本のドラマ視聴率ランキング

 

15.mother

最高視聴率5.0%

鳥類学の研究者だったカン・スジンは、勤めていた研究所が閉鎖され他ことで小学校の臨時教師になることに。そこでスジンは生徒の一人キム・ヘナと出会う。ヘナは母親のジャヨンと母親の恋人ソラクとの3人暮らしだったが、日常的に虐待を受けている疑いがあった。一方スジンの母親は有名な女優だがsスジンとは10年近く音信不通だった。癌であることを宣告された母親はスジンの行方を探し始めるも…。

 

14.ヨンジェの全盛時代

最高視聴率7.8% (邦題”恋ノチカラ”)

恋愛は後回しと決めてデザイナーを目指すヨンジェは、かつての同僚オム・ジョンソが立ち上げた新会社に引き抜枯れるが…。

 

13.101回目のプロポーズ

最高視聴率8.0%

1991年フジテレビで放送され、『僕は死にません!』という名ゼリフが話題になったドラマ101回目のプロポーズが韓国でリメイク。決して裕福でもハンサムでもない平凡な40代の独身男が、容姿端麗で社会的地位もある30代独身女性を一方的に恋する過程を描いたラブロマンス。

 

12.明日もカンタービレ

最高視聴率8.5%(邦題”のだめカンタービレ”)

天才音大生である完璧主義者のチャ・ユジンは、指揮者を夢みるも飛行機恐怖症の為、留学できず韓国で燻った日々を過ごしていた。そんなある日、ユジンは一風変わったピアノソナタを聞き、目を覚ます。そこでユジンが見たのはゴミだらけの部屋でピアノを弾くソル・ネイルだった。音楽を純粋に楽しむネイルとの出会いでユジンが少しずつ変わり始める。

 

11.結婚できない男

最高視聴率8.8%

腕のいい建築家ジェヒは、高級マンションでシングルライフを送っていた。収入もルックスも人並み以上なのにいまだに独身。結婚できないのではなく結婚しないと周りに言うが、自分のスタイルを大切にするあまり他人とのコミニュケーションに難があり偏屈男である。ある日、ジェヒは腹痛で運ばれた病院で女医のムンジョンと出会う。ジェヒはそれまで会ったことのないタイプのムンジョンに次第に惹かれていき…

 

10.女王の教室

最高視聴率9.5%

小学校の始業式を迎え6年生になったハナ。ハナのクラスに新しく赴任してきた担任マ・ヨジンは”伝説の魔女”と呼ばれていることに気付き絶望する。マ先生は新学期が始まるや否や小テストの成績でビリのクラス蝶を決めると公表する。クラスメイトのイタズラで筆箱を落としたハナは鉛筆がおれ、問題もしっかり解けないままで…

 

9.負けたくない

最高視聴率10.2%  (邦題 佐々木夫妻の仁義なき戦い)

結婚前は魅力とさえ思っていた性格の違いが、結婚してみると次第に気になり始め、徐々に溜まるストレス。よくある夫妻の問題が弁護士夫婦ゆえ、互いのプライドを懸けた熾烈な離婚訴訟にまで発展。本当はお互い好きなのに…

 

8.怪しい家政婦

最高視聴率11.1% (邦題 家政婦のミタ)

常に無表情でミステリアスな家政婦・ボンニョが母親を失った崩壊寸前のウン一家に派遣される。どこか歪んでいる家族はボンニョに想像もできない極端な業務命令をするが、ボンニョは全てやり遂げてしまう。しかし次第にボンニョの極端な行動や選択が、家族の真の意味を悟らせることに…

 

7.最後から二番目の恋

最高視聴率11.8%

テレビ局のドラマ制作部で働く敏腕プロデューサー46歳のカン・ミンジュは女優並みの美貌を持ち、何作ものヒット作を作ったが超多忙で仕事人間の彼女に恋人はおらず。一人で生きていく覚悟を決めたミンジュはある日、田舎暮らしに憧れ郊外へと引っ越すことに。そこでドラマの撮影現場で自分の命を救ってくれた同い年の公務員コ・サンシクと出会う。15年前に妻を失い、男手一つで娘を育ててきたサンシクは生真面目で保守的な性格。ところが隣に引っ越してきたミンジュとあるごとにぶつかり合い、穏やかだった生活が一変してしまう…

 

6.悲しい時愛する

最高視聴率13% (邦題 美しい人)

不応な生活を送っていたマリは夫イヌクに黙って整形外科医のもとを訪れ、自分を助けて欲しいと頼み込む。一方、マリが自分の知らないところで他の男と会った事実を知ったイヌクはマリを恐ろしく引きずって行くが…

 

5.恋人よ

最高視聴率13.8%

結婚式の前日に婚約者が裏切っていたことを知るエヨン。一方、婚約者から「お腹の子はあなたの子ではないかも」と告白されたドンウ。出逢ってお互いが気になる2人だったが、それぞれのパートナーと結婚することになり…

 

4.Dr.JIN

最高視聴率14.5% (邦題 JIN-仁-)

天才外科医ジン・ヒョクは、ある患者の脳から奇妙な腫瘍を取り出してから、度々激しい頭痛に襲われるようになる。妹のジン・ミナが交通事故に遭い、自ら手術を執刀した時も痛みのあまり手を止めてしまう。ミナは意識を取り留めるが意識はど戻らないまま。失意に暮れるジン・ヒョクだったが、例の患者が病院の屋上から飛び降りるのを止めようとしてビルから落ちてしまう。その時、ジン・ヒョクは朝鮮時代にタイムスリップしてしまったのだ…

 

3.オフィスの女王

最高視聴率14.6% (邦題 ハケンの品格)

誰もが将来に不安を抱える現代社会で、正社員という安定の座を一蹴し、自発的に非正視の道を歩むスーパー派遣社員ミス・キム。彼女の活躍と生き様を通し、弱肉強食システムで成り立つ会社組織や、それに振り回されて生きる会社員の悲哀を痛感に風刺し、笑いと感動を巻き起こした話題作の韓国リメイク版。

 

2.その冬、風が吹く

最高視聴率15.8% (邦題 愛なんていらねえよ、夏)

生きるために人を騙す男と、人を信じることのできない女。孤独な人生を生きる2人が出会い、互いの心の傷に共鳴しながら惹かれあって行く姿を描いたラブストーリー。

 

1.花より男子

最高視聴率32.9%

一般庶民で平凡な女子高生女子高生クム・ジャンディはひょんなことからお金持ち学校に奨学生として編入することに。しかし、正義感の強いジャンディは、学校を掌握する財閥子息4人組”F4″の横暴な行動に憤慨し宣戦布告。彼らの標的になってしまう…

 

 

コメント