邦画の料理映画おすすめ7選

邦画の料理映画おすすめランキング

 

Llittle forest

漫画が原作の料理映画。韓国でもリメイクされた人気作品。

東北の山奥、小森で暮らすいち子(橋本愛)は自然に囲まれながら自給自足の送っていた。いち子は自ら畑仕事をして旬の野菜を使って様々な料理を作っていく。

動画配信サイト

AmazonPrimeNETFLIXU-NEXTHuluFODd TV

 

 

南極料理人

南極観察隊の料理人としてドームふじ基地へやってきた西村(堺雅人)。単身赴任中の西村は、家族を思いながら、限られた生活の中で何よりの楽しみ”食事”を手間ひまかけて作り、仲間たちに振舞う。

動画配信サイト

AmazonPrimeNETFLIXU-NEXTHulu

 

 

映画深夜食堂

人気シリーズの映画版。繁華街の路地裏にひっそり佇む店”めしや”。営業時間は深夜24時から朝の7時まで。そこを人々は”深夜食堂”という。様々な客たちがカウンターで繰り広げる小さなドラマ数々。

配信動画サイト

AmazonPrimeNETFLIXU-NEXTHuluFOD

 

しあわせのパン

北海道洞爺湖のほとりの小さな町、月浦に宿泊し設備を備えたパンカフェ”マーニー”を営む水縞夫妻。夫の尚(大泉洋)がパンを焼き、妻のりえ(原田知世)がそれに合う、コーヒーと食事を提供する。そんなマーニーには様々な人が足を運んでくる。

AmazonPrimeNETFLIXU-NEXT

 

かもめ食堂

フィンランドのヘルシンキで日本料理店を営むサチエ(小林聡美)。しかし客はゼロ。次第に日本のアニメ好きな青年たちがきはじめる。個性的な客たちとサチエの作る真心こもった料理で店は優しく包まれていく。

配信動画サイト

AmazonPrimeU-NEXTHulu

 

ぶどうの涙

北海道空知に住む兄の”アオ”(大泉洋)と弟の”ロク”(渋谷将太)。父が残した小麦畑と葡萄の樹のそばでアオはワイン作り。ロクは小麦を育てていた。アオは”黒いダイヤ”と言われる葡萄”ピノ・ノワール”の醸造に励がなかなか理想のワインが作れずにいた。そんな中、キャンピングカーに乗り現れた旅人”エリカ”。エリカは二人ののどかな生活に新しい風を吹き込んでいく。

動画配信サイト

AmazonPrimeNETFLIXU-NEXT

 

 

めがね

『かもめ食堂』のスタッフとキャストが送るほのぼの映画。

海辺の小さな町にやってきた”タエコ”(小林聡美)。素朴で小さな宿”ハマダ”に到着。しかし携帯の通じないこの町で、マイペースすぎる住人たちに振り回され、別の宿に移ろうと決心するが…

動画配信サイト

AmazonPrime




コメント