韓国のオススメのチル曲

韓国のチルしたい時に聞くおすすめの曲

Mckay,Jeff  Bernat-Angel 2 Me

こちらの曲はフィリピン系アメリカ人のJeff bernatと韓国のサバイバル番組に出演したことのあるアーティストMckayとのコラボ曲。R&B歌手として名高いなJeff Bernatさんと甘い声が印象的なMckayの歌声が合わさってとても優しく心地いい曲です。

 

SALTNPAPER-SHINE

少しモダンな雰囲気漂うこの一曲。優しく響くバンドの音も落ち着きチルしたい時におすすめ。

 

Golden-No Answer

韓国の三大芸能事務所のひとつJYPの練習生として15年もの長い下積み時代を経て2015年にデビューしたアーティスト。彼にしか出せない雰囲気でとても魅力的な一曲。

 

Jung Jin Woo-I see

優しい歌声がとても落ち着くアーティスト。

 

Cherry Coke-Wash

甘く神秘的な歌声が特徴的なR&B歌手。こちらも落ち着くのでチルしたい時におすすめ。

 

LambC-The Simple Song

お洒落なメロディーが印象的な一曲。

 

Heize-but,are you?

こちらは韓国で大人気のR&B歌手。ヘイズオンニ。私も好きなアーティストの一人でして、声が魅力的でクセになります。雰囲気もすごく好き。

 

92914-Okinawa

こちらは私の推しが聴いていて知ったアーティスト。波の音も聞こえて嫌なこと全部忘れちゃうくらい最高に心地いい。




Jida,Rechel Lim-Autumn Breeze

綺麗で透き通るような歌声が心地いい一曲。

 

 Crush,Garibay-Lay Your Head on Me

韓国の人気歌手Crashとレディーガガやニッキーミナージュなどの世界的なアーティストを手掛けた世界的な音楽プロデューサーのFernando Garibayのコラボ曲。ギターとCrushの優しい歌声が落ち着く。

 

Yerin Baek-0310

こちらも私の好きなアーティストのイェリンちゃん。元々15&というユニットで活動していましたが大手事務所JYP を退社しソロ活動を開始しました。イェリンちゃんにしか出せない魅力的な歌声がとても良く曲の雰囲気もとてもお洒落で最高なアーティストです。OasisのChampagne Supernovaをカバーした動画がYouTubeにあるのですがそれがすごく良くて♡気になった方はぜひ!

 

Dvwn-fairy

韓国の人気歌手ZICOが設立したKOZエンターテイメント最初のアーティスト。雰囲気がとても綺麗で繊細で優しい歌声がマッチしていてすごく良い。

 

Miso-Take me

独特の世界観が印象的でYouTubeでの再生回数が2200万回以上と世界中でも大注目のアーティストです。

 

CIKI-Syndrome

韓国のチル系の曲が好きな人は知らない人はいないと思うくらいチルい曲がたくさんあるCIKI。こちらは結構前にYoutubeで発見しそれからずっと大好きな曲。なんというかゆったりめなメロディで気怠そうに歌う感じがすごく良いんです♡

 

Colde-I Fxxking Love You

韓国では今大人気のアーティストですね。CrushやDEANなど韓国で有名アーティストとコラボするなど大注目のアーティストです。こちらの曲はスローテンポでチルしたい時にすごくオススメな曲です。

 

WOOGIE-CALL MY NAME

ゆったりめのメロディと繊細な歌声が印象的でバーで流れてそうなくらいお洒落な一曲。

 

JUNNY-Thank You

高めの綺麗な曲が心地いい一曲。

 

Jimmy Brown-2 Things

とにかく優しく、歌声が体全体に染み渡る感じ。とても心地いい。

 

offonoff-Cigarette(Feat.Tablo,MISO)

先ほど紹介したMISOと 韓国を代表するhiphopグループEPIKHIGHのラッパーTabloとこれまた先ほど紹介したColdeとプロデュースを担当する0Channelからなるユニットの豪華なコラボ曲。すごくお洒落でチルい曲。韓国のこういったチルアウト系のアーティストはそのまた違うチルアウト系のアーティストとコラボしていたり、なんというか似たような仲間が自然と集まって来るようなそんな感じがしてまた良い。

 

DPR LIVE-Jasmine

こちらも韓国で大人気のhiphopアーティストDPRLIVE。彼で韓国のチルhiphopが広まったと言っても過言ではないくらい人気です。韓国のクリエイティブなアーティスト集団DPR の一員で幼少期を英語圏で過ごしたため英語が堪能です。こちらも私の好きなアーティストで、気怠そうに歌う感じがまた良い。

 

Spotifyのプレイリストはこちら




コメント