夜のドライブで聴きたいオススメの曲50選

夜のドライブで聴きたいオススメの曲50選

Mac Ayres-Easy

メロウなR&Bが特徴的な歌手。ゆったりしたいときにもオススメ。

 

The Internet-Stay The Night

こちらもR&Bバンドで知られる人気のアーティスト。個々にソロでも活動中。

 

Keshi-2soon

結構前にYouTubeのオススメに出てきてハマってしまったアーティストの一人です。歌い方がすごく良いんですよね。なんというか少し気怠そうな感じで。他にも良い曲たくさんあるので気になった方は聴いてみいてください!

 

Pink Sweat$-Honesty

こちらは去年はやった曲で知っている方も多いのでは?リリースしたのが2018年の6月なのですが、それから1年後くらいに爆発的に注目を集めた曲です。サビの高音が耳に残りとても心地いいチルアウト曲です。

 

Dylan Rockoff – Killing Time

この曲は最近知ったのですが、落ち着く歌声で夜のドライブにピッタリです。

 

John Mayer-Daughters

コレはもう永遠に好きです。ジョンメイヤーの声ってなんでこんなにも落ち着くのだろう。とても心地良くて嫌なこと全部洗い流してくれるみたいな感じ。

 

SIRUP-LOOP

コレはずせないです。夜のドライブのための曲ですね。名曲です。

 

Zayn-iT’s yoU

元1Dのメンバー。グループにいた時も好きでしたがソロで彼の魅力が開花しもっと好きになりました。この曲のようなしっとり系もいいですが同アルバムのPILLOWTALKのような力強い歌もいいのでぜひ。

 

Aaron Taylor-If I Had to Write a Song About You

これはマイナーなんですけどとっても良いんですよ。なんというかJazzっぽさもあるR&Bで心が落ち着きます。

 

Coldplay-Fix You

嫌なことがあった時とかいろいろ疲れたときに聞く曲です。歌詞がすごい泣ける。途中から光が差し込んだみたいになるとこが今は辛いけど未来はきっと明るいからまた走り出そう。そんな気持ちになります。

 

Sabrina Claudio-Confidently Lost

こういうメロウなR&Bは夜聴くと最高ですね。

 

Friday Night Plans-Plastic Love

こちらは竹内まりやさんのカバー曲。HONDAのcm曲を担当したり、今じわじわ来てるアーティストです。原曲の良さを残しつつ現代風なアレンジが加えられとても良い。

 

Hablot Brown-she Sayd

お洒落なバーで流れていそうな一曲。

 

Kehlani-Niggas

私の好きなR&Bシンガーの一人です♡ワイスピの曲で注目を集めました。ZeddやGーEazyなど有名アーティストとのコラボも多いです。このアルバムは5年前にリリースされたのですが個人的に特に好きなアルバムです。UsherやJ.coleのようなR&Bよりもっとラフな感じがすごく好きです。

 

Jeff Bernat-Cruel

この方はチルい曲多めでゆったりとした時間にオススメなアーティストです。

 

Bruno Major-Like Someone In Love

同アルバムのEasilyが人気ですが、こちらの方が明るめの曲調で夜のドライブにぴったりです。

 

Khai Dreams-Do You Wonder

この曲はジムノペディをベースに作られていてとっても落ち着きます。

 

Frank Ocean-Solo

フランクオーシャンの曲は他と違ってなんかすごく繊細で綺麗なんですよね。うまく説明できないですけど。この曲のみにかかわらずこのアルバム全体がすごく良いです。

 

The 1975-The Birthday Party

1975はすごく好きなバンドでなんというか世界観が良いです。歌詞は暗めが多いですがその反面メロディーが綺麗で引き込まれるような魅力があります。唯一無二な感じ。

 

ZUHAIR,Josiah-Nothing to You

こちらはリリースされたばかりの曲。この方の声もかなり落ち着く。

 

Cody Fry-Thinking About you

ここまでの曲とは打って変わって、明るめで都会的な雰囲気漂う感じの曲。こちらも夜のドライブにピッタリ。

 

MISO-Take Me

韓国出身のアーティストです。韓国のアーティストってこういうチル系めちゃくちゃ良くてたくさんあるのでオススメです。また後ほど記事書きます。

 

Blackbear-4U

こちらも大好きなアーティスト。何が好きって言われたらよくわからないけど好きなんです笑なんかクセになります。このアルバムでGーEazyを知って好きになりました。好きなアーティストとコラボしているアーティストって大体好みが似ていて自然とそっちもすきになっちゃうことありますよね。




J・Cole-Crooked Smile(Feat.TLC)

こちらは王道のR&B曲。これも耳に残り好みの曲です。R&Bの曲は夜が合う曲が多いです。

 

Chalie Puth-We Don’t Talk Anymore(Feat.Selena Gomez)

こちらは有名ですね。とっても良いです。

 

Brandyn Burnette-Run

曲名のRunのとうり走りたくなる一曲。でも昼っていうより夜の方が合う気がします。個人的になんとなく。

 

Erick Hassle-No Words

この曲はTaylorSwiftがオススメの一曲としてインスタに投稿され話題になりました。これ聴きながら高速走るのなんて最高ですね。

 

JMSN-Patiently

こちらはマイナーですがお洒落なソウル曲が多くオススメのアーティストです。

 

The Ready Set-Who’s Gonna Drive You Home

こちらは最近知ったアーティストですがどことなくこの曲1975っぽくてすきです。

 

 

Troye Sivan-Dance To This(Feat.Ariana Grande)

大好きな二人のコラボ、最高です♡♡とってもお洒落で好きな一曲です。

 

Croosh-Tunnels

これも心地良くて夜のドライブにピッタリです。

 

Mahalia-I Wish I Missed My Ex

こちらも外せない一曲。夜のドライブにぴったりです。

 

Passion Pit-Where The Sky Hangs

パッションピットはポップでお洒落な曲が特徴的です。こちらもドライブに合いそう。

 

Post Malone-Deja Vu(feat.justin Bieber)

大好きなコラボ。当時はそれほど聴いていなかったポストマローンですが、この曲を機に聴くようになりました。

 

No Rome-Do It Again

こちらは1975関連のアーティストでマシューとジョージがプロデュースしています。コラボ曲もありそちらもオススメ。

 

Big Sean-Same Time Pt.1

こちらは短めの曲ですがアルバムの中で一番好きです。

 

HONNE-I Might

HONNNEは日本語の”本音”から来ているそうで自身が立ち上げたレーベル名が”タテマエ”というくらい日本好きな彼ら。この歌詞にも東京という歌詞があります。こちらもお洒落で夜聞くのにぴったりです。

 

Syd-Dollar Bills(Feat.Steve Lacy)

最初の方で紹介した、The internetのボーカルSydのソロ曲。バンドの時より、より一層R&B感強めな感じです。

 

Radio Head-High And Dry

Coldplay同様疲れたとき聞くのもオススメ。このギターの音が夜のドライブにピッタリだと思い選びました。

 

Kio Priest-Maybe Some Other Time(Feat.BV)

こちらのアーティストはマイナーであまり情報がないですが聴いた瞬間夜、車で走っているのが想像できましたね笑。

 

Vedo-Dilemma(Remake)

こちらはカバー曲。原曲とは少し違って聴きやすい感じ。どちらも良い。

 

Gallant-Miyazaki

この”みやざき”はジブリの宮崎駿監督から来ているそう。彼は大のジブリファンでこの曲は宮崎監督からインスピレーションを受け手掛けられた曲です。

 

AmPm-This Mess(Feat.Michael Kanko)

こちらはなんと日本出身のアーティスト。とってもお洒落です。

 

Daniel Caesar-Violet

こちらも好きなアーティスト。優しく語りかけるような歌い方がとっても好き。落ち着きます。

 

Russ-Missin You Crazy

こちらも好きなアーティストの一人。ラスは毎週最新曲をリリースしてたこともあり、すごく努力家なんです。正直言ってしまえばあまり好みじゃない曲もありますがなんというか、音楽への熱意がすごくその分ファンも多いんだと思います。

 

Tennis-Need Your Love

こちらは最近知ったアーティスト。曲調が何回も変わって新鮮で良い。

 

Gowe-By The Sea

こちらは韓国出身のアーティスト。メロディーが好き。これも夜のドライブにピッタリです。

 

KLAV-Lover(Feat.Rizkia Larasati)

こちらはインドネシア出身のアーティスト。とってもお洒落。

 

The Neighbourhood-You Get Me So High

こちらも好きなアーティスト。オルタナティブのアーティストは同じオルタナティブでも世界観が他とは違く一つ一つのグループ個性がはっきりしていることが多くてハマりやすいです。

 

Green Day-Last Night on Earth

これもずっと好きな曲。落ち着きます。

 

 

Spotifyのプレイリストはこちら




コメント