韓ドラオタクのオススメ韓国ドラマ 10選

韓ドラオタオススメの韓国ドラマ

韓国オタ歴かれこれ10年になる私が本気でお勧めする絶対に見たほうがいい韓国ドラマ10選を紹介

梨泰院クラス

街で、小さな飲み屋を開店させた前科者の青年とその仲間たち。成功をつかむため、大物相手に無謀とも言える戦いを仕掛けるが…

ウェブ漫画の原作をNetflixオリジナルで公開された大人気作。

それぞれに悩みを抱え直向きに生きる彼らの姿に共感し勇気をもらった作品です。

 

 

会いたい

暴力的な父親が殺人罪で逮捕され、『殺人犯の娘』と言われ続け辛い日々を送っていた少女スヨン。ある日アメリカから帰国した少年ジョンウに出会う。裕福な家庭に育ったジョンウだったが、愛情を受けずに成長したため寂しさを抱えていた。しだいにお互い惹かれ合っていく。しかし悲劇的な事件にスヨンは巻き込まれ行方不明になってしまう…

2012年MBC演技大賞で優秀演技賞をjyjユチョンが受賞し、6冠の快挙を達成した大ヒット作。

とにかく切なく悲しいラブストリーでずっと泣きっぱなしです(;_;)

 

力の強い女 トボンスン

先祖代々続く怪力を持つ女の子ト・ボンスン。しかし、自分の利益のために使うと力は消えてしまうため、その力を隠して生きてきた。夢はRPGゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事、グクドゥに片想いしながら就活に励む日々を送っていた。ある日偶然にもボンスンの怪力を道端で見てしまったゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョク。それを見たミンヒョクは脅迫犯に付きまとわれていたため、自分のボディーガードとして採用するが…

ト・ボンスンがひたすら可愛くてそんなボンスンにメロメロなミンヒョクも可愛い♡ストーリーも面白くキュンキュンしたい時にオススメのドラマです。

 

 

ミセン

幼い頃から棋士を目指していたグレだったが父の他界を機に夢を諦め、大学にもいけず、26歳になってもアルバイト生活を送っていた。しかし母の伝手で大手総合商社にインターンとして入社。バイト生活を送っていた為コピーの仕方すら分からず遅れをっとていた。だが同期とチームを組んでのプレゼン発表で合格し、2年の契約社員として働くことになった。営業三課に配属されたグレはやがて囲碁で培った洞察力を生かし成果を発揮し営業三課ないでも認められはじめた。一方で同期のアン・ヨンイはインターンながらも大きな契約を結ぶなど優秀な人材だったが配属された資源課で男性上司達から疎まれなかなか仕事を貰えずにいた…

とりあえず名作すぎる。責任の重さ上司や仲間との信頼関係、それぞれのバックグラウンドを抱えながら社会人として生きるすべを教えてもらったようなそんなドラマでした。

 

シグナル

警察のプロファイラーのパク・へヨンはある日廃棄処分の無線機を見つける。しばらくすると無線機から声が聞こえ始めその声の主はイ・ジェハンと名乗る刑事だった。ジェハンは15年前にあった未解決事件の手がかりを伝え無線は切れる。半信半疑だったがジェハンに言われた場所に行ってみると事件の重要な証拠を見つける。これを機にジェハンとへヨンは無線機で更新を始めていくのだが…

先ほど紹介したミセンの演出家が贈る大人気ヒューマンドラマ。2016年韓国ドラマ賞9冠を受賞した。

日本でもリメイクされ話題になったドラマ。韓国で実際におきた事件をもとに作られていて韓ドラの中でも長めでしたが一話一話が濃くてストーリーに引き込まれてしまい見始めたら止まらなくなります。




空から降る一億の星

 

広告デザイナーのユ・ジンガンは幼い頃に両親を失い、20歳年の離れた兄ユ・ジングクと2人で暮らしている。ある日、親友ペク・スンアの陶芸展に招待されたジンガンは、パーティーのスタッフとしてやってきたビール会社の従業員キム・ムヨンと出会い、彼の失礼な発言に憤慨。一方、スンアは恋人である財閥御曹司チャン・ウサンが有名教授の陶芸品を彼女の作品として展示したばかりか、作品解説のトークショーまで準備していることを知ってウサンを責める。2人の会話を耳にしたムヨンは偶然を装って作品を壊し、スンアが嫌がっていたトークショーを阻止。スンアはたちまちムヨンに夢中になり、彼と付き合い始める。しかしムヨンが別の女性と映画館にいる姿を目撃したジンガンは、スンアへの気持ちが本気だとは思えず、ムヨンに会うたびにケンカ腰になってしまう。そんな中、女子大生殺人事件を捜査していたジングクは、数々の手がかりからムヨンが事件に関与していると直感するが・・・。

2002年の木村拓哉主演の大ヒットドラマを韓国でリメイク。

不器用に生きるムヨンに惹かれていくジンガンの気持ちがよくわかり、回を重ねるごとに切なさが増して泣いてばかりでした…悲しくて切ない純愛ラブストーリーです。

 

 

トッケビ

 

高麗時代の英雄だったキム・シンは、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。シンはずっとその花嫁を探し続けていた。ある日女子高生のウンタクと出会う。ウンタク生まれなが霊感を持っておりはシンのことをトッケビと見破る。自分が花嫁になると主張しつきまとうが半信半疑なシン。しかし徐々に花嫁だとわかり現世への未練が募っていく。

韓国のゴールデングローブ賞”と呼ばれる第53回百想芸術大賞で脚本家キム・ウンスクが大賞を、コン・ユが最優秀演技賞を獲得した最高視聴率20.5%の2018年大ヒットドラマ。

後半はずっと泣きっぱなしでした。とにかくすごく作り込まれていて登場人物も素敵で重い感じかとおもいきや見やすかったです。映像が綺麗なのも印象的でした。

 

 

君の声が聞こえる

幼い頃に父が殺されるところを目撃してしまい、人の心をよむ特殊な能力をもった青年パク・スハ。10年後、当時その時に父の犯人を有罪にすための証言をしてくれたチャン・ヘソンと再会する。ヘソンは弁護士になっており、ヘソンを慕うスハは自分の能力を使い仕事の手助けをするようになる。ある日スハの父を殺した犯人が出頭する。スハやヘソンの居場所を突き止め、二人の目の前に現れてしまい…

韓国で最高視聴率24.1%を記録、人気イケメン俳優イ・ジョンソク主演

イ・ジョンソクがブレイクのきっかけとなったドラマ。なかなかシリアスで意外な展開になっていき見応えがありました。恋愛というよりかはミステリー要素多めです。

 

 

イタズラなkiss ~Playful Kiss~

パラン高校に通うペク・スンジョは、IQ200の天才。そんなスンジョに片思いしているオ・ハニは、思いを寄せてくれるジュングには目もくれず、スンジョひとすじ。ついに告白を決心したハニは、スンジョにラブレターを渡す。ところがスンジョは手紙の誤字にあきれ、「D-」と書き入れてハニにつき返し、「頭の悪い女は嫌いだ」と冷たく言い放つ。落ち込むハニに、さらなる不幸が。新築の自宅が震度2の微震で倒壊してしまったのだ。家を失ったハニと父は、父の親友宅に居候させてもらうことに。しかしそこはスンジョの家だった!?

1990〜99年に連載されて大人気となり、今でも多くのファンに支持されているマンガ『イタズラなKiss』を韓国でドラマ化。

私の一番大好きな韓ドラで何回見ても面白いです。ハニの一途なところが可愛いい♡

 

 

人間レッスン

大金を稼ぎだすため、重大な犯罪行為に手を染めた優等生。だが同じ高校の女子生徒にその秘密を嗅ぎつけられた時、順調だった二重生活が音を立てて崩れ始める。

韓国ではタイムリーな話題だったのでみるか迷いましたが、想像できない方向に進んでいきハラハラしながら夢中で見てしまいました。ほんとに面白かった!!




コメント