最近の邦楽が熱い!!これ知ってたら周りと差がつく!?次世代アーティスト

今日は最近じわじわ来てるいや、もうすでに来てる!邦楽次世代アーテイストを紹介します。
これ知ってたら周りとちょっと差がつくかも!?な方達を紹介します。

次世代邦楽アーティスト

Vaundy

この方の曲はドラマのopに使われたり最近じわじわきているアーティストです。オススメの曲はこちら

いかがですか??ゆったり心地良い曲ですよね。
vaundyさんはなんとまだ19歳なんです。作詞作曲編曲まで出来てしまうんだとか!!
他にもたくさん素敵な曲があるので気になった方は是非他の曲も聴いてみてください。

藤井風

藤井風さんこの方も今人気なので知ってる方もいるのではないでしょうか?
元々このかたYouTubeにカバー曲をアップしていてそこからアーティストになった方です。
私もYouTubeで藤井風さんの動画を見ていてこの音楽がここで終わるのはもったいないと思っていたので今こうしてアーティストとして紹介できることがとても嬉しいです。
まずはオスススの曲を紹介します。

続いてはYouTubeにアップされたカバー曲を紹介します。

鍵盤の音でさえいい味出してますね〜。

 

3house

この方は沖縄出身のアーティストで今人気のチルhiphop系の曲が多いです。

チルhiphopは最近日本のアーティストがたくさん出て来るようになったのですが、その中でも特に注目したいアーティストです。

いかがでしたでしょうか??

このようなチル系hiphopは韓国のアーティストが有名でしたが日本のアーティストでもじわじわ来ているので知っておいて損はないです。

 

PUNPEE

この方も超人気hiphopアーティストで星野源さんとコラボしたり、宇多田ヒカルさんのremixを出したりして知っている方も多いのではないでしょうか?

オススメの曲はこちら

 

iri

神奈川県出身で最近cm曲などで引っ張りだこのアーティストです。SONYのcmが有名ですね。またChloe や VALENTINO のパーティーでパフォーマンスを披露するなど大注目の次世代アーティストです。

とても魅力的な声でかっこいいですよね。

こちらの曲もソニーのcm曲です。

 

 

向井太一

福岡出身のシンガーソングライターで10代、20代から多くの支持を集めておりこの方もGalaxyのcm曲に起用されるなど大注目のアーティストです。それがこちら

そして私一押しの曲がこちら

この曲は人気プロデューサーのtofubeatsが手掛けた曲で私もお気に入りの曲です。

 

Friday Night Plans

東京出身で日本人の父とフィリビン人の母を持つMasumiさんを主体とした音楽プロジェクトです。

こちらの方々もホンダのcm曲として起用されるなど大注目のアーティストです。それがこちら

また竹内まりやさんのplastic loveをカバーしそれがバズり海外からの注目度も高いアーティストさんです。それがこちら

 

FIVE NEW OLD

「ONE MORE DRIP」(”日常にアロマオイルの様な彩りを”)バンドコンセプトに活動しているロックバンド。ボーカルHIROSHIさんの歌唱力・英語力が高く評価されて今大注目のアーティストです。

洋楽のようなとてもオシャレでポップな歌ですね。

 

Tempalay

FUJI ROCK FESTIVAL’15&17、アメリカの大型フェスSXSWに出演するなどとして世界的にも注目を集めているアーティストです。

独特な世界観が印象的な曲です。

 

DENIMS

『古い物好きだけど新しい事をしたい。大人だけど子供のように。お洒落だけど泥臭い。』をコンセプトに活動するバンド。

心地いいサウンドに優しい歌声がどこか懐かしさを感じつつも新しさも感じるそんなバンドです。

まとめ

今回はすでにcm曲などで人気のアーティストからこれからじわじわ来るアーティストまで次世代アーティスト10人を紹介しました。いかがでしたでしょうか?好みの曲に出逢えましたか?ジャンルもバラバラですがそれぞれの魅力があるのでみなさんがこのアーティストを知りその魅力にハマっていただければと思います。

私は洋楽ばかり聞いていて邦楽は正直「ダサい」イメージがあり、あまり聞いていなかったのですが、それはただこういったいい曲たちを知らないだけで、洋楽には洋楽の良さがあり、邦楽には邦楽の良さがありどっちがいいと決めるものではありません。ただいいなと思った曲が洋楽だった、ただそれだけなんです。なので常に新しいことを吸収してみなさんがこれからもいい曲に出逢えること願っています。

 



コメント